白 T 専門店による、ジャケットのための究極のドレス T シャツ
2024.03.14
#FFFFFFT_JKT

“究極のペアリング”をコンセプトに掲げるオリジナルシリーズ第二弾

Text Yukihisa Takei

取り扱うのは「白・無地」のTシャツのみ、白無地Tシャツに特化した世界初の“白T専門店”として2016年にスタートした東京/千駄ヶ谷の#FFFFFFT。オープン以来累計で 500 種類以上の白 T を取り扱い、様々なブランドとの別注やコラボレーションも手掛けており、国内のみならず訪日客も目指して訪れるデスティネーション・ストアとなっている。

#FFFFFFT_JKT

白Tを知り尽くした同店が“究極のペアリング”を掲げてスタートしたのがオリジナルシリーズ。2023年に発売された第一弾の「#FFFFFFT_DNM(デニ ムのための白 T シャツ)」もスマッシュヒットしたそうだが、次なるプロダクトが2024年3月16日(土)にリリースされる。

今回発売される「#FFFFFFT_JKT」は「ジャケットのためのドレス T シャツ」。

#FFFFFFT_JKT

素材には高級綿の最高峰とされるスヴィンコットンの中でも最高品質を誇る“ファーストピック (初摘み)”のみを使用。その原料の良さを最大限に引き出すスムス組織に編み立てて、太番手の双糸を限界まで度詰めで編み立てることで、超長綿ならではのもっちりとした柔らかな風合い、きめ細やかななめらかさ、自然な光沢感、一枚で着ても透けがなくボディラインを拾いにくいしっかりとしたウェイトと厚みを実現したという。

またデザイン面においては立体裁断によるパターンを採用し、ネックラインをミリ単位で調整を繰り返したセミモックネックをセレクト。一般的なクルーネックに比べて適度なフォーマル感を演出しながら、ジャケットの襟が直接肌に触れづらいという実用性も確保した。

#FFFFFFT_JKT
#FFFFFFT_JKT

また、ジャケット着用時に滑りを良くして引っ掛かりを抑えるための袖口にステッチが出ない贅沢な二重仕立ての袖など、隅から隅まで「ジャケットのための究極の白T」を追求している。

仕事でジャケット+白Tのスタイルは、旧来のシャツ+ネクタイに劣らぬほど市民権を得ている現代にあって、この究極の「ジャケットのためのドレス T シャツ」もスマートなビジネスマンたちから支持を集めそうだ。

[INFORMARTION]

#FFFFFFT_JKT
#FFFFFFT_JKT

#FFFFFFT_JKT ¥16,500
ユニセックス 5 サイズ展開(00.01.02.03.04)
2023 年 3 月 16 日(土)より #FFFFFFT 店舗限定で販売開始

[CONTACT]
#FFFFFFT (シロティ) 
東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-3-5 1F 
営業時間 : 土曜日 12:00-19:00/日曜日 12:00-18:00 不定休
TEL : 03-6804-5746 
www.fffffft.com
@fffffft_sendagaya