「マーガレット・ハウエル ハウスホールド グッズ」は、セレクトからオリジナルまで多数のアイテムを取り揃え、いつも信頼の目線で私たちの「暮らし」を豊かにする提案をしてくれる。この春は、大阪にある吹きガラス工房「フレスコ」へスペシャルオーダーをかけたという、オリジナルのガラスシリーズが登場。
フラワーベース、ボウル、プレート……、そのどれもがマーガレット・ハウエルらしいモダンな上質さを携える。ニュアンスのあるフォルム、洗練されたカラーリング。ひとつひとつがハンドメイドのため、風合いが異なっているのも魅力。これからの季節、生活空間において涼をとる存在としても重宝しそうだ。
「フレスコ」は20年以上のガラス工芸技術の実績を礎に、ガラス作家・辻野剛さんが2005年に立ち上げたブランド。ひとつひとつ手作業で丁寧につくることで叶う、品質を追求する「信頼性」と、ふたつとして同じものはない「オリジナル性」。これらがマーガレット・ハウエルというブランドの理念に共鳴し、今回の共同制作が実現した。
現在、マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ展開店舗及びオンラインストアにて発売が開始されたばかり。また、4月12日(水)から25日(火) の期間、ハウスホールドグッズ新宿伊勢丹店横のプロモーションスペースにてポップアップストアを開催し、リネン素材のリラックスウエア等とともにフレスコのシリーズを紹介する。
text: AYANA