MUST-SEE ART | 1st Week Apr 2024
2024.04.05

坂本紬野子「Detachment」@白紙
2024年4月6日(土)〜14日(日)

週末の“To Do”リストに加えておきたい、今見るべきアート展を毎週金曜日に紹介するHONEYEE.COMのMUST-SEE ART。 Graphpaper が手がけるギャラリースペースの 白紙では、明日2024年4月6日(土)からアーティストの 坂本紬野子 による個展がスタートする。

坂本紬野子 Detachment 白紙

南貴之が率いる Graphpaper ではファッションブランド以外にもアーティストらとのコラボレーションも重ね、アパレルの領域を超えた幅広い展開を長年見せている。その Graphpaper におけるギャラリー的機能のみを抽出して具現化したのが、Graphpaper AOYAMA​​ の入るビルの3階にスペースを構える 白紙。これまでもさまざまな国内外の作家やアーティストを紹介しているギャラリーだが、2024年4月6日(土)からは、長崎を拠点に制作活動を行うアーティスト 坂本紬野子 の個展を開催する。

坂本はロンドンの芸術大学で彫刻を学ぶ中で出会った、陶芸素材を主体にした作品発表をしている。本展示では分離などを意味する「Detachment」と題して、ふとした瞬間に古い物を目にした際のインスピレーション、日々の中で記憶に留めた建築物、建築装飾などを意識したオブジェクトを製作。

今回の会場では作家本人の過去の記憶からイメージされた、立体的な造形美を放つ作品の数々が来場者を迎える。本来一つ一つは個として存在するアート作品が集合体となった時、“白紙”の空間に何をもたらすのだろうか。

<Information>
坂本紬野子「Detachment」
開催期間:2024年4月6日(土)〜4月14日(日)
営業時間:12:00〜19:00
休館日:月曜日
会場:白紙 HAKUSHI 東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション 3F