エディターの偏愛スキンケア | Vol.9
2023.03.15

HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.9:TOPA Refresh Water

最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。今回はスキンケアの肝とも言える、水分をぎゅっと詰め込んだアイテムをピックアップ。

普段ついついやってしまうのが、お風呂上がりに何もしない状態で過ごしてしまうこと。乾燥を感じる前にケアをしてバスルームを出るべきなのに、面倒臭くて後回し。同じような経験はきっと誰しもあるはず。

そんなときの救世主こそ、今回ご紹介する2019年に誕生したブランド TOPA の Refresh Water だ。TOPA は日常を彩ることを目的に誕生した、肌を“いたわる”スキンケアブランド。各アイテムにはアニマルモチーフのイラストが描かれ、これまでスキンケアに興味があまりなかった人もデザインから楽しめそうだ。

この Refresh Water は、栃木県那珂川町北部に位置する小砂地区の地下1200mから採れる、良質なミネラルバランスのアルカリ性天然水を使用。乾燥時期の化粧水前のステップとして、これから特に気になる日焼け後の肌には冷やして使いたい火照り対策など、シーズンを問わずに活躍してくれるのも心強い。

それでもやはり個人的には、お風呂上がりの“合間ケア”として期待せずにはいられない。サイズは100mLと200mLから選べるので、携帯用など目的に応じての購入をオススメしたい。

TOPA Refresh Water ¥1,320
内容量:100mL

TOPA Refresh Water ¥2,200
内容量:200mL

TOPA
https://topa.life/