Text Yukihisa Takei
定番パッカブルシリーズの機能素材を融合
徹底的に「世に出すべきプロダクト」を追求してからリリースすることで知られるTEATORAが、ブランド初となるキャップをリリース。滅多にコラボレーションすることをしない同ブランドがキャップを作るコラボレート先に選んだのは、日本を代表するハットブランドの KIJIMA TAKAYUKI。こだわりの強い数々のアパレルブランドとの協業でも知られている。
今回のキャップはTEATORAの代表的なパッカブルシリーズの機能素材とKIJIMA TAKAYUKIの美しい縫製を融合。アタリや歪みを発生させることで、パッカブルシリーズと同様の佇まいのハットが完成した。
後頭部2枚のパネルに渡る広範囲にゴムを使用することで、さまざまな頭周りに対応するフリーサイズとなっており、 後ろにはテアトラのウェアでよく見られる、ネックフックとして使用されているパーツが付属している。
シンプルだが機能性や幅広いTPOに適うキャップとなっているので、新たな定番として広がっていきそうだ。カラーはブラックとネイビーの2種類で、2023年2月4日(土)よりTEATORA sendagaya、URBSで先行発売となり、2月18日(土)からは他のディーラーでも発売となる。
[INFORMATION]
TEATORA x KIJIMA TAKAYUKI
CARTRIDGE CAP PACKABLE ¥17,600
FREE SIZE
[CONTACT]
TEATORA
https://teatora.jp