doublet の“透明人間ジャージ”を、テツandトモが着用して登場?
2023.01.10




Text Yukihisa Takei


“本気で遊ぶブランド”の真骨頂、ここに

ユニークなコンセプトやデザインによって、いつもファッション界をザワつかせるブランド doublet がまたしてもやってくれた。2023SSのショーでも話題となった、通称“透明人間”シリーズの中のジャージ、“INVISIBLE TRACK JACKET”のキャンペーンに、一世を風靡したお笑いユニットのテツand トモを電撃起用!

今回発表された動画では、この透明人間トラックスーツを着用した二人が、あの「なんでだろう」を披露している。しかもちゃんと色を二人の定番に合わせているという懲り様だ。

doubletのデザイナーである井野将之がコラボに至った理由を以下に説明している。

「この透明人間のようになれるジャージのセットアップを生かしたキャンペーンを作成するにあたり、ジャージといえば!の人が透明になっていたら面白いなと思いました。例えばアメリカならRUN DMC、 イギリスならOasis、最近なら韓国のイカゲーム。そして日本といえば、やはりテツandトモ。あのハイテンションなキレッキレの動きを透明人間が繰り広げたれたら、という思いでオファーさせてもらいました!」

動画のユニークさもさることながら、「この服どうなってるの?」と思う人も多いはず。

実はこれ、肩の内側にクッションのような取り外し可能な大きな肩パッドが付いており、肩パッドをつけて着用すると頭まですっぽり隠れ、まるで透明人間が存在しているように見えるという仕掛け。

「前、見えなくない?」の心配もご無用。細かいメッシュ状の表地から外が見えるので、顔が出ていないのに見えているように動けるようになっている。

ちなみに肩パッドを取り外して着ると、極端に縦長なアームホールや肩パッド分伸びた着丈により独特のオーバーサイズのシルエットになるので、通常のジャージとはまた違ったシルエットを楽しめるようになっている。

かなり突飛なアイテムではあるが、これぞdoublet流の“本気の遊び”。「ちょっと気になってしまった」人は、後で後悔する前に買っておくことをオススメしたい。

[INFORMATION]

INVISIBLE TRACK JACKET  ¥41,800
色展開:BLACK、RED、BLUE

INVISIBLE TRACK PANTS  ¥28,600
色展開:BLACK、RED、BLUE

[CONTACT]

ENKEL
TEL : 03-6812-9897
https://doublet-jp.com